カトリーヌミュレー スーパーフラワーレッスン 18回 [スーパーフラワーレッスン]

9月17日カトリーヌミュレーさんのスーパーフラワーレッスン 18回の内容です。
前回(6回目のアンコール放送)は、パーティースタイルでしたが、今回は、組み合わせ次第で雰囲気ががらりと変わる、色の魔法という主題だそうです。

-------------------------------
フラワーデザインの重要なポイントのひとつに`色の組み合わせ`があります。
今回はカトリーヌが花の色の組み合わせ方を、実際の花を使って披露します。

まず、人気の白色のブーケをアジサイ、シャクヤクを使って完成させる。
同じく赤色のブーケを、ダリア、明るいバラを重ねて作る。
またレッスンでは色の豊富な「スイートピー」だけを使った「色の合わせ方で魅せるブーケ」や、
爽やかなブーケを一瞬にしてモダンなブーケにしてしまう「ホクロのブーケ」といったアイデアも披露します。
--------------------------------

新聞にも書いてあったのですが、、ホクロのブーケってなんでしょうね。。
気になる。
今日、ちょうどトルコキキョウ(白)を買ってきたので、番組みたらアレンジしたいと思います。

来春にむけてチューリップを植えようと思います^^
今から準備して丁度いいですね!カラーは白~。
ほかのカラーももちろんありましたが。。やっぱ白かな。
白チューリップのブーケ、ただキュっと束ねるだけでもすごく華やかですよ!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実際に使っているFX会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。