カトリーヌミュレー スーパーフラワーレッスン NHK [スーパーフラワーレッスン]

9月10日のカトリーヌミュレーさんスーパーフラワーレッスン@NHKは、
パリ流パーティースタイル[黒ハート]ホームパーティーのためのフラワーデザインを依頼されたカトリーヌは、テーブルの上に緑の小路を作るなど、斬新なアイデアをたっぷり紹介!
こちらは、第6回の、アンコール放送になります!

pic_110507_03.jpg

カトリーヌがパリの高級住宅に住むマダムからホームパーティのためにフラワーデザインしてほしいと依頼を受ける。
カトリーヌにとってはこれが本業。
プロフェッショナルとしてのカトリーヌの姿をたっぷり紹介。
パリ風の高い天井、シンプルな色合いのモダンなリビングが見る見る生まれ変わります。
滝のように降りそそぐ蘭の花、テーブルの上を散歩するムスカリ・・・。
テーブルの上が庭のようになりました。
そして、カトリーヌの魔法は、カリフラワーの一種ロマネスコに刺した細いガラスの管に花を活けるというアイデアでした。カトリーヌの想像力に溢れたフラワーアレンジの数々が登場しました。

カトリーヌさんの素敵なアレンジとともに、素敵なお部屋もみれそうですね^^!


カトリーヌさんは、いつもナイフでサササー!と茎を切られてますが、
あんな風にいかないもんです・・・。私はハサミでチョキチョキしてます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実際に使っているFX会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。