カトリーヌミュレー スーパーフラワーレッスン NHK [スーパーフラワーレッスン]

カトリーヌミュレーさんのスーパーフラワーレッスン(NHK)[るんるん]本当に素敵ですね[るんるん]
毎回楽しみにしてます。次回は、8月26日になります。ヴァンソンレサールさん出るのかな。

img_348613_4967683_0.jpg

番組内容:
夏の花・ダリアのアレンジメント。
1つはゴッホの名画「ひまわり」をモチーフに、花瓶を上手に使いながら作る。カトリーヌの色彩感覚が楽しみ。
もう1つは、高い技法を求められる正方形のキューブ型ブーケを黒ダリアとポンポン・ダリアを使い、仕上げる。
パリの花屋は、国立劇場オデオン座近くの「ローズ・バッド」。
店主は季節感を大事にすることがモットーで、あかねに真紅のシャクヤクとスカビオサのナチュラルブーケを作る。


ローズバッド!って書いてありますよね^^これはかなり楽しみな回になりそうです。
オーナーであり、トップフローリスト、ヴァンソン・レサールさんのお花、観てみたいですね。


カトリーヌミュレーさんも、ここ最近、来日イベントがちらほらあり、
ミュレーさんのイベントに参加できる機会が増えてますね^^
幸せなことです^^


ミュレーさんの本ミュレーのバラ生活も素敵なんですが、
実際に、アレンジする際は細かい部分がよくわかるDVDのほうが、より参考になります^^






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実際に使っているFX会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。